にゅーぷら

毎日のようにどんどん新しいニュースが生まれるなかで、話題や流行りにびんかんに反応! 好奇心が赴くままに話題のニュースや気になるネタをピックアップして情報をお届けします。

知らなきゃ損する日本の富岳!スパコンが置いている場所は

京の後継機として運用が2021年に本格的に開始されると話題の富岳。 日本の次世代のスーパーコンピューターとして、取り上げられている富岳ですが設置場所についてはどこかいうと兵庫県神戸市の理化学研究所に置いてあります。 正式には「兵庫県神戸市・ポー…

老前整理は知っておくべき!憧れのミニマリストになろう

体が元気なうち行っておきたいのが老前整理。衰えて辛くなる前に、突然病気になったりしたときにはもう遅いです。 身の回りを整理整頓して必要ないのものは断捨離をしていきましょう。 いらないものを捨てていくと心も暮らしも軽くなっていくので、自分のた…

永久凍土が溶ける!気候変動による影響せい!?

本来溶けるとことはないとされてきた、永久凍土ですが、現在様々な原因や要因によって溶けてきているとの報告がされています。 なにが影響して溶け始めてるかというと、地球温暖化によって世界各地の温度があがることよる要因があるのではないかといわれてい…

デジタル通貨のメリットとはなに?画期的な手段だがリスクも

デジタル通貨とは電子的な通貨、いわゆるデータ上でやりとりするお金のことで、日銀やヨーロッパなどの中央銀行が発行する電子通貨です。 デジタル通貨と耳にしたことはあっても、一体全体どういうものかは疑問があったりしますよね。

プライバシーポリシー

運営者情報 運営者:newプラス 連絡先 https://newpura.hatenablog.com/entry/contact プライバシーポリシー 当ブログでは、Googleおよび Googleパートナー( 第三者配信 事業者) による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト (Adsense 広告…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…